03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

トワイライトエクスプレスと北斗星を撮って来た 

どうも、noborikawaです~。

前に行ったとおり、札幌駅でトワイライトエクスプレスと北斗星を撮ってきました~。
でも、少し予定を変更しましたw

本当は昨日、トワイライトエクスプレスを撮って今日に北斗星を撮る予定だったんですが
今日にまとめて撮ることにしましたw
あまりお金を無駄にしたくないのでw

一応、二つとも撮れたんですがカメラのピントがなかなか合わなかったという。。。
カメラが壊れ気味ということと駅の中が暗かったことが重なってしまいましたorz
なので綺麗に取れてないのもありますが許してください。。。


まず札幌駅について数分待ってトワイライトエクスプレスを撮りました。


前面。
でも、人が多すぎてなかなか前にいけませんでしたorz

そして後ろから押してくる人もいてちょっと危なかったです。。。
これだけで、かなり疲れがたまりましたw(殴


やや後ろの車両。


これはたまたま綺麗に取れましたw


後ろから。

ちなみにテレビのカメラが、結構来ていましたw
出来るだけ映らないように、避けたり他の人の陰に隠れたりしましたw(死


トワイライトエクスプレスを撮り終わったあとは、北斗星を撮る予定なんですが1時間ほど
時間があるのでPCショップを回ってきましたw
それで、ツクモでファンを留めるネジを買ってきました~。

6個入りで値段は、46円でしたwww


そして1時間後、札幌駅に戻って北斗星を撮りました。
人数はトワイライトエクスプレスより、半分くらいの人しかいませんでしたw
と、思いきや後のニュースでラストランのときをみて驚愕w



まず前面。
北斗星のマークは雪がついてて見えませんでしたw


真ん中当たりの車両。


車両についていたマーク。


トワイライトエクスプレスは、赤電と一緒にくるとテレビでやっていたんですが来ませんでしたorz
ちなみに711系も今日で運行を終えたそうです。
結局、旧塗装のほうは取れませんでした・・。
あの色はかっこよかったんですけどね。。。

では、これで終わります。

[edit]

昨日買ったパーツの色々 

どうも、こんばんは。


昨日、買ったパーツですがマザーボードはとりあえず動作しました~。
ただし動作が確認できるまでは、かなり苦労しましたけどね。。。


メモリ不良のビープ音だったので、メモリが駄目でマザボも壊れていないのは分かっていたんです。。。
どうしてもBIOSが出てこなくて、諦めようと思ったんですがpc-6400のメモリを差したら起動しましたw


BIOSはこんな感じ。
未来の機械?みたいでかっこいいですw


また、G-GEARのケースがかなり汚かったので掃除しましたw
掃除する前は、埃の塊が結構ありましたw


もちろん、ファンも綺麗にしました~。
これも最初は、埃がかなりくっついていましたw


ほとんど見えていませんけど前のファンも綺麗になっていますw
ちなみにこのファンは青色に光ります~。



出来るところまで、仮組みしてみました。
実は、PCIExpress×16のグラフィックボードがないのでまだ使えませんw
AGPならあるんですけどねw

安いものがあったら買ってこようかなと思います~。



前面なんですがドライブの色が合わないので、別のpcから黒いドライブを移植したいと思います。
でもIDE端子が一つしかないので、どうしようか悩んでいます。。。

では、これで終わります~。

[edit]

あけまして復活しますw(殴 

お久しぶりです、noborikawaです。

大学にao入試で、無事に合格できたのでブログ復活したいと思います~。
そして、あけましておめでとうございますw

とりあえずブログ休止中の.期間のことは次に書きたいと思いますw

大学に入ってからの更新頻度はすくなるなるかもしれません。
といっても大学に入ってからどうなるかは分かりませんけどねw

では、これで終わります。

[edit]

申し訳ないですが 

どうも、nborikawaです。

ブログを見ていただいている人には、申し訳ないんですが今日で一旦ブログを
休止したいと思います。
理由は大学受験のためです。。。

復活は、来年の4月頃になると思います。
また来年からはバイトをする予定なので、忙しくなり更新が少なくなるかもしれませんが
ご了承ください。。。

では、これで終わります。

[edit]

寿司打 

どうも、noborikawaです。

寿司打をやってみたら良い記録が出ましたw


タイピングをしている人には、おなじみのゲームの寿司打です~。

でも、まだ上にはすごい人が何人も居ますからねw
先は長いですw

youtubeを見てみると小学生で50を超えてた人もいたのでまだまだですねw
まだタイピングの指使いは完璧なものではないので、まだ頑張ってきわめて行きたいと思いますw

では、これで終わります。

[edit]

