03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

知内駅(2013年9月22日訪問) 

どうも、noborikawaです。

今回は今年の3月14日で廃止する知内駅の紹介です。
実は昨日までもうすぐ廃止されるということを知りませんでした。。。

江差線よりは、はやく廃止されるということだけは知っていましたが・・。
まだ先のことかと思っていましたがあと9日で廃止。。。

このときに行っておいて良かったなと思います。。。

駅舎


ホーム


駅名標


駅前


知内の中心駅ですが集落からは離れたところにあります。
そのためか少し秘境感もありますw
ホームからは山も見えますしw

駅舎からホームまではこのような少し長い通路を通りますw


隣には道の駅しりうちがあり、賑わいを見せていました。


後にこの駅は湯の里信号場となります。
ホームでは信号場?にする工事をしていました。

やっぱり廃止はさびしいものですね・・。
知内駅に行きたい方はお早めに。。。(殴

ちなみに、海底駅はさすがにいけませんでしたw

では、これで終わります。

[edit]

