05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

東追分駅に行ってきた 

どうも、noborikawaです。

今回は、廃止前に東追分駅に行くことが出来ました~。
訪問するのは、2回目です。
前回の訪問記事がありましたw
http://noborikawa290.blog.fc2.com/blog-category-16.html

今回、訪問した時は天気は快晴とは行きませんでしたが晴れたので良かったですw
前回はどんよりした天気だったのでw

ちなみに、カメラを構えた先客の人もいましたw
といっても挨拶ぐらいしかしませんでしたけどねw

あと、東丘踏切の風景も撮ってきましたw


まずは駅から。


ホーム側の空が綺麗だったので撮影。
やっぱり晴れていると、空が広く感じますねw


駅からの、草原の風景。
ちなみに前に訪問した時の写真は、黒い雲が写っていますw


駅を出ようとしたら、警報機が鳴ったので撮影w


では、次は東丘踏切ですw


高い建造物が、電柱しかありませんw
写真で見た時も、綺麗だなと思っていましたが実物はもっと綺麗でした~。


踏切を超えたところで撮影。
見事に地平線が、見えますw
最高ですw

標識が、ポツンと建っているだけでほかは一面、雪と空の世界となっていますw
一応、遠くを見ると電柱が見えますけどねw


では、これで終わります。
お疲れ様でした、東追分駅・・。

[edit]

東追分駅(2012年11月3日訪問) 

どうも、noborikawaです。

あっという間に正月が終わってしまいました。。。
まだテレビでは、着物を着ている番組があって何とか正月という感じがしますが
ほぼ終わりですねw

今回は、廃止になる駅の一つ、東追分駅の紹介です。
石勝線にある駅。

今まで、ずっと江差線の駅を紹介していましたが自分でも飽きてきたので
ちょっと志向を変えてみましたw

住所:安平町追分美園
駅名標


駅全体


駅前



周辺は畑という、いかにも秘境駅という感じですねw
駅舎は、ありませんw
跨線橋の中に、待合室があります。

駅に来る道はありますが、秘境駅らしく砂利道となっていますw

この駅からは、北海道らしい大地が広がる風景を見ることができますが当時、訪問したときは
曇っていたためイマイチな風景でしたorz


当時は全く分からなかったんですが、近くに東丘通り踏切があるんですがそこは
2010年の、サントリーのcm「帰り道」の舞台になったそうです。
といっても、写真はありませんw
でも、そこから見る風景は絵に描いたようなすばらしい景色だったので廃止前に晴れてる日に
もう一回見に行きたいですw


では、これで終わります。

[edit]

十三里駅(2012年11月3日訪問) 

どうも、noborikawaです。

今回は、廃止になる駅の一つ十三里駅の紹介です。


駅名標
 

駅全体


駅前


所在地:夕張市紅葉山


最初は、この建物が駅舎かなと思ったんですがどうやら違ったようですw
この建物は、電気設備を行う建物とのこと。

なので、この駅は駅舎がありませんw
跨線橋の、入り口が待合室になっています。

周辺は、農家が数軒あるだけ。
ただし国道の車の通行量は多いので静かではありませんでした。


では、これで終わります。

[edit]

