05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

またハードオフで買ってきたものw 

どうも、noborikawaです。

またハードオフに行ってきて、買ってきたものがあるので紹介ですw
今日記事を書いていますが、買った日は26日です。


今回、買ってきたものはディスプレイとゲームキューブのコントローラー。
何故、コントローラーを買ったかというと家にあるものはスティックのゴムがなくなったので買いましたw
値段は324円。

コントローラーの裏はアクリルになっていました。

そして、ディスプレイはacer製で540円。
動作済みだったので買ってきました。

でも、2軒目に黒色の同じものがあったのでちょっとショックでしたorz
こっちのほうが、やっぱり黒なのでかっこよかったですw
ちなみに、2軒目には17インチのディスプレイもあったので買おうと思ったんですが
引越しのとき物が、増えてしまうのでやめましたw

では、これで終わります。

[edit]

ハードオフで買ってきたもの 

どうも、noborikawaです。

今日は、また引越しの準備でいらないものを売って来ましたw
なのでついでに、買ってきたものを紹介したいと思います~。

今日、買ってきたものはこれです。

キーボードとドライブ。
また、キーボードを買ってしまいましたw

でも、キーボードはsunだったので買ってきましたw
中身は、kb321のOEM品なのでなかなかいいものだと思います~。


ドライブはLG製の、スーパーマルチドライブ。
何故買ったのかというと、自作2号機の色に合わせたかったからですw
残念なことは、端子がSATAではなくIDEでしたw
でも、324円でかなり安かったので文句はありませんw

キーボードの値段は、108円でしたw
これも安かったですw
どっちも動作はしてくれました~。

では、これで終わります。

[edit]

最近買ってきたもの 

お久しぶりです。。。noborikawaです。

とりあえず、大学に入学したんですけどちょっと疲れがたまっていますw
まだ慣れてないんだと思うんですけどね。。。
行きと帰りで、2時間ずつぐらいかかりますからねw

今回は、今日と日曜日にパーツを買ってきたので紹介したいと思います~。



まずは日曜日に買ってきたものから。
買ってきたものは、ケーブルとキーボードです。

ケーブルは、pcやディスプレイに使われるやつですw
2つ買いました。
どっちも108円で、動作しました~。


キーボードは、何故買ったかというと古いキーボードだったからですw
キーボードは昔のほうがいいですからねw

pc8801のキーボードで、値段は318円。
裏にTYPE Cと書いてしました。

alps青軸かなと思って買ってみましたが、alps導電ゴムでしたorz
一応、左上の2つは青軸でしたw
誤動作防止のために、重くなっていますけどねw




次に、今日買ってきたもの。
グラフィックボードと、メモリです。

グラボはnVIDIA製で、端子はDVI×2とs端子。
メモリはGDDR3の512MB。
ファンの音は少しうるさかったです。。。

メモリはhynix製で、pc2-6400の512MB。
これで自作5号機が組むことが出来るようになりました~。

ちなみに、ここには書いていませんが先週にもツクモに行ってきてファンにつける
ネジを6個いりを、2つ買いましたw
値段は45円でしたw


では、これで終わります~。

[edit]

pcケースで悩み中w 

どうも、noborikawaです~。
実は、今贅沢な悩みを抱えていますw(死

メインpcなんですが、今までのケースにしようか前に買ったG-GAERに変えるか
悩んでいるんですw
G-GAERのケースが、予想外にも使いやすかったんですよw


メッシュ加工、ドライブやHDDをつけるときにネジを使わなくて良い、中が見えるなどと
いいところだらけなんですw

また、ケースも広いですし。


一番いいところは、前面のファンが光っているのが見えるところですね~。

これはENERMAX Appolish VEGASをつけていますが、前面からLEDが回転してるのが見えますw

ちなみにこのケースの悪いところは前面のusb端子が一つが反応が悪いこと、下のシリコンゴムが
二つないということですかねw
といってもどっちも、そこまで困ることでもないですし。

自分は、メインpcで使うものはお金をかけたものを使いたいんですがまさかのそれ以上のものが
手に入ってしまうというw
しかも、300円ですからね~w

ほんとに、どうしましょうか・・w
では、これで終わりますw

[edit]

今日、買ってきたもの 

どうも、noborikawaです。

今日は、買ってきたものがあるので紹介です~。
買ったものは2つです。


1つ目は、マザーボード。
また、買ってしまいましたw

ソケットはLGA775で価格は500円でした~。
前にasusのマザボを買ったときは、735円だったのでLGA775のマザボも安くなっていますねw


I-Oパネルはこんな感じ。



二つ目は、pcケース。
値段は300円。
前面に、G-GEARとありますね。

調べてみると、メーカーではなくTSUKUMOが、出しているブランド名だそうです。
ケースそのものは、前面と側面がメッシュ加工してありしっかりしています~。

ちなみに白いのは、スーパーマルチドライブでなんとsata接続でしたw
これだけでも300円以上の価値が、ありますねw
動くかは分かりませんけど・・w


ケースの側面。
メッシュ加工してあります。
一見するとファンを、取り付けられそうに見えますが無理でしたw


サイドパネルを開けたところ。
分かりにくいですがかなり汚かったですw

特にファンは、すごかったです。。。
埃が、完全にくっついていて掃除機でも取れませんでしたorz

ファンは前と後ろに、12cmが2つで前は光りますw
これは得しましたw


これから動作確認やケースの掃除をしていきたいと思います~。
ではこれで終わります。

[edit]

