01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

石北本線の廃止になる駅に行ってきた 

どうも、noborikawaです。

先週の土曜日に、石北本線の廃止になる駅に行ってきましてついに金華駅に
訪問することが出来ました~。
これで、3月26日に廃止になる駅には全て訪問することが出来ましたw


今回訪問した駅は、白滝駅を除いた白滝シリーズ、遠軽駅、生野駅、金華駅とすでに
廃止になっている奥白滝駅、中越駅です。

なぜ、廃止になった駅に訪問したのかというと実は、去年の夏に訪問していたんですw
でも、ハチが多くて外に出るのが危険だったのでまた訪問してきましたw
今回は、もちろん外に出れましたw

遠軽駅は、古い駅舎だったので撮ってきましたw

生野駅は、秘境駅だったので訪問しましたw
わかっていたんですがマイクロバスは、ありませんでしたw

そしてメインの、金華駅。
まさかの自分と同じく、駅巡りをしている人が3人もいたのはちょっと驚きましたw

あと、下白滝駅にまさかのNHKが取材に来てましたw
他の廃止になる駅にも行ってたようで、今週に放送するそうですw


こんな感じですねw
これから、駅の記事を書いていこうと思いますw

では、これで。

[edit]

春休前に購入したもの 

どうも、noborikawaですw

相変わらず、艦これをやっていますw
今日は、1-4の南西諸島防衛戦をやっとクリアできましたw

さて、本題へと移りましょうw(殴
今回は、前日の記事で書いた通り春休前に購入したものを書いていきたいと思います。
まずひとつ目はこちら。


なんだこれは。。。と思った方もいることでしょうw
これは、マウスのスイッチです。

実は、前に行っていたんですが自作1号機のマウスとして使用していたlogicool m500が
チャタリングを起こしてしまったのでこのマウスに付いているスイッチを移植しようと
思いつき購入しましたw

本当は、2個だけでも良かったんですが同じくチャタリングを起こした方も直そうと思い
4個購入しましたw


もう一つは、購入したわけではないんですが提供されたものですw


softbank製の、無線lanです。
ついに無線lanが、手に入りました~。

元々は、購入しようと思っていたんですがsoftbankのプロバイダに入った方が安いとのことで
提供されました。
使用料金も、今までと比べてもあまり変わらないとのことなので良かったですw


結果は、無事に使うことができました!
最初はちょっと心配でしたけどねw

これで、2階にあるacer製のpcも使えるようになりました!
自作1号機は、無線lanの子機を購入しないとまだ使えませんけどねw

今度、買ってこようと思いますw


では、これで終わります~。

[edit]

春休み突入! 

お久しぶりです、noborikawaですw


今まで、テストや課題が多く大変な日が続いていましたがようやくやることを
全て終えることができました~。
現在は、春休みとなっていますw

やっぱり、学期最後の時期は忙しいのかもしれません。。。
実は、基本情報技術者試験の午前免除も勉強していたのでそれのせいもあるかも
しれませんw
午前免除は、無事に合格できましたw
これからが本番の午後試験は終わっていませんけどねw

ちなみに、春休みに突入してからは艦これというゲームにはまっています。
話題になってきたのは最近だと思いますw
サービスが始まったのは、2013年なので知らない頃に話題になっていたかもしれませんw
これほどゲームにはまったのは久しぶりで、朝からずっとやっていますw

明日から、春休み前にあったことを書いていきたいと思いますw
もう少しで廃止になる駅も書いていきます。


では、これで。

[edit]

新年一発目のジャンク品購入 

全く正月という感じがしない、noborikawaですw

今日は、新年一発目のハードオフに行ってきましたw
今回は、とにかくメモリが安かったですねw

DDR2のメモリが1GBで300円ぐらいのものが当たり前になっていて、安くなってるなと
思いましたw
それ以外は、微妙でしたけどw

では、今回買ってきたものはこちら。

メモリと、GBAのソフト。

メモリは、SanMax製のDDR3、PC3-8500で1GB。
値段はなんと、108円でしたw
かなり安かったですw

本当は、もう一つ同じやつが売っていたんですがなぜか324円だったので
これだけを購入しましたw
主に、動作確認用ですけどねw
しかし、DDR3のメモリを100円で購入できるとは予想も付きませんでしたw

もう一つ購入したのは、GBAのカービィですw
明らかに時代遅れですけど、実はこのゲームは前に失くしてしまったんですw
今までにも、見かけたんですけど金額が高かったので諦めていたんですが今日は安かったので
購入しましたw
値段は、324円。

合計で、432円。
メモリは、動くか分かりませんがゲームは動いたので良かったですw

では、これで。

[edit]

新年 

明けましておめでとうございます~。
1日遅れてしまいましたけどw

どうも、noborikawaですw


実は、ちょっと風邪を引いてしまいましたw
今は、良くなって来てますけどねw

今年の年越しも、いつものようにガキ使で年越しの瞬間になったら他のチャンネルを見まくるという
いつもの感じでしたw
ガキ使も面白かったので、なかなかいい年を迎えれたなと思いますw

とりあえず今年は、無線lanの購入を目標に頑張りたいと思いますw


では、これで。
今年もがんばっていきましょうw

[edit]

