03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

七重浜駅(2013年9月22日訪問)  

どうも、こんばんは。

今回は、七重浜駅の記事を書いていこうと思います。
次の駅は、第三セクター化する駅は五稜郭~木古内間で次の駅は五稜郭駅なので
もう少しですw

住所:北斗市七重浜2丁目
旧駅舎


駅名票


駅全体


駅前


最初に訪問した時は、最初の画像の建物が旧駅舎だということを知らなかったので
すいませんが全体の写真はとっていませんでした。。。

今では事務室となっていますが、旧駅舎内のトイレは使えるみたいです。

自分が、訪問した時は全く気が付きませんでしたが業務委託駅ですね。
でも、日曜、祝日と早朝、夜間は駅員さんはいないみたいですw

駅周辺は、住宅街。
近くには七重浜海水浴場があります。
駅からは、海があるようには見えませんが地図で見るとそんなに遠くはないですw


では、これで。

[edit]

東久根別駅(2013年9月22日訪問)  

どうも、こんばんはw

今回は、引き続き江差線の東久根別駅の紹介です。
終点の五稜郭駅に結構、近づいてきましたw

住所:北斗市久根別1丁目
駅舎


駅舎内


駅名票


駅全体


駅前


五稜郭駅管理の無人駅。
住宅街のど真ん中にある駅ですね。

駅舎は、貨車を改造した駅舎です。

駅前を見ると、マンションが多く立ち並んでおりこの駅は「東」が付いているのに
久根別駅よりも、人が多そうに見えますw
駅舎は、久根別駅のほうが木造駅舎なのでしっかりとしているんですけどねw

では、これで。

[edit]

久根別駅(2013年9月22日訪問)  

どうも、こんばんは。

最近は、ずっと艦これをやっていますw
今日は2-3の、東部オリョール海をクリアできましたw
いよいよ難関と言われている沖ノ島海域に、進むところですねw

今回は、久しぶりに駅の話題ということで久根別駅の紹介です。

住所:北斗市久根別2丁目
駅舎


駅舎内


駅名票


駅全体


駅前


駅舎は、古い木造タイプ。
ポストや、自動販売機がおいてあってレトロな雰囲気でいい感じですw

周辺は、多分広い住宅街となっていますw
すいませんがここに訪問したのが、約2年前なのであまり覚えていません。。。

では、これでw

[edit]

清川口駅(2013年9月22日訪問) 

どうも、noborikawaです。

いよいよ明日は、大晦日となりましたねw
冬休みになったらあっという間だったので、まだ実感がありませんw

今年は、長く感じましたw
大学に入学したからというのもありますが、引越しが大きなイベントでしたw
今年は、大変だったから長かったのかもしれませんねw


今日は、清川口駅の記事を書いていこうと思いますw
冬休みのうちに、廃止になる駅や路線を全てかけたらいいなと思いますw

住所:北斗市中央1丁目
駅舎


駅舎内


駅名標


駅全体


駅前



この駅は、北斗市の中心にある駅ですが簡易委託駅。
周りは、住宅街です。


なぜかこの駅には、横長の駅名標があるのが特徴ですw
普通の正方形の形でも、大丈夫だと思うんですが謎ですw

では、これで。

[edit]

上磯駅(2013年9月22日訪問) 

どうも、noborikawaですw
お久しぶりですw

今まで、基本情報技術者の午前免除の勉強をしていたのでしばらく更新していませんでしたが
終わったのでまた更新を始めたいと思いますw
ちなみに結果は、不合格でしたorz
あと6問あっていたら、合格していましたw

今回は、ちゃんと勉強していたら合格できました。。。
次は、絶対に合格したいと思いますw


ということで今回は江差線の続きということで、上磯駅の紹介ですw(殴

住所:北斗市飯生2丁目
駅舎


駅舎内


駅名標


駅全体


駅前



旧上磯町の中心駅で、1913年に開業。
有人駅です。

駅周辺は、やっぱり賑わっていますねw
建物も多いですし。
さすが、旧上磯町の中心駅ですw

では、これで終わります。

[edit]

