04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

寿司打 

どうも、noborikawaです。

寿司打をやってみたら良い記録が出ましたw


タイピングをしている人には、おなじみのゲームの寿司打です~。

でも、まだ上にはすごい人が何人も居ますからねw
先は長いですw

youtubeを見てみると小学生で50を超えてた人もいたのでまだまだですねw
まだタイピングの指使いは完璧なものではないので、まだ頑張ってきわめて行きたいと思いますw

では、これで終わります。

[edit]

江差線最終日の江差駅(2014年5月11日訪問)  

どうも、noborikawaです。

今回は江差線最終日の江差駅の紹介です。
始発で行きましたが人が多すぎて全然、いいのが撮れませんでした。。。
おまけにテレビ局も来ていますからねw



江差町のゆるキャラ「しげっち」が来ていました。
分かりにくいですがホームはかなりの人が居ましたw


窓の隙間から見えたので撮影w
ちなみにこれはテレビに映っていましたw


午後にもう一回きてみると、イベントが行われていました~。
また、テレビ撮影も行われていましたw
やっぱり映りたくなかったので早く撮って退散しましたw(殴


少し離れて撮影。
席はほぼ、満員ですねw


最後に、海が綺麗だったので撮影しましたw

では、これで終わります~。

[edit]

江差線最終日の天ノ川駅(2014年5月11日訪問) 

どうも、noborikawaです。

江差線最終日の訪問ということで最初は前回は、立ち入り禁止から2日後にいってしまい
駅名標が撮れなかった天ノ川駅の紹介です~w(殴

今回はさすがに駅名標はついていたので撮ることができましたw

駅名標


駅全体


駅名標は、ホーロー型のもありました。
まさかあるとは思わなかったので、うれしかったですw

当たり前ですけど、最終日ということもあってかなりの人が来ていましたねw
前に来たときは、江差線が廃止決定してからあまり時間がたってなかったこともあって
誰もいませんでしたw


周りの風景も緑が多くて前に来たときより、とても綺麗でした。

ついに幻の駅が本当に、幻の駅となってしまいました。。。

では、これで終わります。

[edit]

最後の江差線に行ってきた 

どうも、noborikawaです。

江差線巡りからやっと帰ってきました~。
もともとは今日の天気予報は雨だったんですが、晴れてよかったです~。
最後の江差線めぐりには、最高の天気でした。

最初は汽車に乗ってそれから、駅を回ってきました。
天ノ川駅もしっかり撮ってきました~。
かなり賑わっていましたw
前に、駅名標が外れていた日に行ったときは誰もいませんでしたけどw

また、テレビ局も来ていましたw
予想はしていたんですけど、結構来ていましたw
映るのは、恥ずかしかったんで影に隠れていましたw(殴

最後の江差線めぐりは楽しかったですw
今日、撮った駅がなくなるのはさびしいですね・・。

しばらくしたら江差線跡にも行ってみようかなと思っています。。。
では、これで終わります~。

[edit]

江差駅(2013年4月29日訪問)  

どうも、noborikawaです。

今回はいよいよ江差線の終点、江差駅の紹介です~。

駅舎


駅舎内 


駅名標


駅全体 


駅前


ホーロー型の駅名標は取り忘れましたorz
今度、撮ってきますw

駅名標や、車輪止めが終着駅ということを物語っています~。

この駅は、有人駅なんですが写真を撮りたいことを言ったところ許可させてくれました~。
駅員の人はやさしそうな方でしたw

駅舎は、一般的な大きさですね。
また駅舎を通らずに昔、使っていたと思われる改札所からホームに出来ることもできます。

ちなみに、この駅に来るまでに海岸沿いを走るんですが綺麗なので見てみてくださいw

これで江差線の廃止部分は全て、終わりました~。
いよいよ明後日の、江差線最後の日に行ってきたいと思いますw
では、これで終わります~。

[edit]

上ノ国駅(2013年4月29日訪問)  

どうも、noborikawaです。

今回は、終点江差駅の一つ手前の上ノ国駅の紹介です。

駅舎


駅名標


駅全体


駅前


名前から分かるとおり、上ノ国町の中心駅。
元々は急行が停まっていました。

駅舎は大きいですが、待合室は右側のみ。
なので、結構狭いですw


ホームは2つありますが、奥のほうは使われていません。

周りは建物が多く、スーパーもありました。
中心なので当たり前なんですけどねw

次はいよいよ終点の江差駅ですw
廃止前に終わらせることが出来て良かったですw

では、これで終わります~。

[edit]

メーカー不明のPCケース 

どうも、noborikawaです。

今回は、メーカー不明のpcケースを紹介したいと思います~。


まずは前面から。
このとおり、メーカーも型番も何も書いておりませんw

値段はハードオフで315円でした。
ちなみにケースの後ろに隠れているのはストーブですw


前面を開けてみたところ。
下にはHDD冷却用の、8cmファンが付けられます。


上面。
USB2ポート、IEEE1394、オーディオ端子があります。
またここにも8cmファンがつけられます。


ケースの中身。
スペーサーが付いていました~。

右下にはHDDを付けられますが3個しかつけられませんw
といっても、自分はそこまでつけないんで大丈夫なんですけどねw(殴


ここには、排気用の9cmファンが取り付けられます~。
といっても、今は9cmのファンはあまり売られていませんね。。。


ケースの裏。
まあ、普通ですねw(殴

このケースなんですが、メーカー不明と書きましたが手回しネジの一つがWindy製だったので
もしかしたらWindy製かもしれませんw
たまたまあったWindy製のネジをつけただけかもしれませんけどw

では、これで終わります~。

[edit]

中須田駅(2013年4月29日訪問)  

どうも、noborikawaです。

今回は、中須田駅です。
あともうすこしで、終点の江差駅ですw

駅舎


駅名標


駅全体


駅前


駅前の、写真が少しぶれていますorz

駅舎は、前の桂岡駅と同じく貨車を利用した駅舎。
違うとことは模様ぐらいでしょうか。

周りはのどかな集落で、畑が広がっています。


もう少し、上手く撮りたかったw
こんな感じで、のどかな風景が広がっています。

では、これで終わります~。

[edit]

桂岡駅(2013年4月29日訪問)  

どうも、noborikawaです。

いよいよ、一週間後には江差線が廃止になる日になってしまいました。。。
行きたい人はお早めにw(殴

今回は、桂岡駅です。

駅舎


駅名標


駅全体


駅前


貨車を利用した駅舎。
周りはまずまずな大きさの、集落となっています。

これでは良く分かりませんが、ホームと民家とのフェンスが無いため普通に民家の私有地に
入れてしまうという。。。
これも、田舎という感じがしていいですねw

でも、なぜか駅舎を通らずにホームへ行くことはフェンスがあるため出来ないという。。。
普通は逆のような気もしますが、気にしないことにしましょうw

では、これで終わります~。

[edit]

COMPAQ RT235BTWJP 

どうも、noborikawaです。

今回はCOMPAQ製の、キーボードの紹介です~。


COMPAQ製のRT235BTWJPというキーボード。

ミネベアのRT6600系の廉価版のRT2300系。
いわゆるコストダウンをしたキーボードとなります。

それでも最近の安物キーボードと比べると別格ですw
まずこのキーボードは非常に重い鉄板が入っています。
ちなみに、この鉄板はRT6600系よりも重いですw

そしてキートップとスライダーは分離していて引っかかることはありません。
スライダーは滑りやすい素材を使用しています。
キートップのがたつきもなく、とても安定しています~。


スライダーはこんな感じ。
ちなみにwindowsキーがついているRT6600系は灰色になっています。


ホームポジションがついていいるキーは、スライダーが縦になっています。


キートップもホームポジションのキーは縦になっています。
印刷はレーザー印刷。


ステップ構造です。

接続はPS2。
コストダウンをしても、必要なところを残しているのはとても良いキーボードだと
思いますw

ちなみにこのキーボードはPCIというところで300円で購入しました。
ただしコードが、壊れて使えなかったので別のキーボードからひっぱて来たものを使っていますw

では、これで終わります~。

[edit]

