10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

DELL SK-8000 

どうも、こんばんは。


今回は、久しぶりにキーボードを購入したので紹介したいと思います。
といってもこれを購入したのは失敗でしたw
これから説明したいと思いますw


今回購入したのはこんなキーボードです。


Dell製の、sk-8000というキーボード。

このキーボードの写真をみて、「alps黒軸じゃん!」と思ったあなたは
騙されていますw(殴


キートップを取ってみるとこんな感じ。
メンブレンですw
キートップの形状は一体型で、レーザー印刷です。

キートップは、ぐらつきがひどいです。。。

鉄板があることと裏のスタンドが2段階となっていることが評価点でしょうか。

なぜ、このキーボードを買ったかというとalps黒軸ではないことはわかっていましたw
押した感じがポコポコしたのでw
実は、このキーボードの英語配列版がNMB製らしきものの画像が
あったので日本語配列でもあるんじゃないかということで買ってしまいましたw

でも結局は、違いましたねw

ちなみにその英語配列のキーボードはquiet keyとかいてありました。
日本語版は検索しても出てこなかったので、もしかしたら日本では販売してないかも
しれませんねw


では、これで。


[edit]

一気に季節が冬にw 

どうも、noborikawaです。

お久しぶりですw
実は、最近基本情報技術者の勉強をしているんですが講座で忙しくなっていますorz
帰りが9時となっていますw

さて、今年も北海道に冬の季節がやって来てしまいましたw
初雪は10月末で、しかも吹雪でしたがその後は秋に戻りました。
しかし、今回はいつ間にか雪が積もっていましたw

といっても今年は、ちょっと遅い方ですね。
いつもは今月の中旬ぐらいで、積もりますw
冬景色になるのは早かったですけどw

今年もあと1カ月となりましたw
早いですね・・w
今年は、引っ越しがあったので大変でしたw


では、これで。

[edit]

win8.1でもwindows エクスペリエンスインデックスが出来るソフトを紹介! 

どうも、noborikawaです。

今回は、久しぶりにpcネタですw
といっても、自作pcネタではないんですけどw

win8.1では、windows エクスペリエンスインデックスがなくなってしまいました。。。
自分も、自作pcでwin8.1を入れているのでこれを楽しみにしていたんですがちょっと
ショックでしたw

しかし、win8.1でもスコアを計測できるソフトがあるんですがそれが「WIN SCORE SHARE」という
ソフトです。
ネットに繋がってないと計測は出来ませんが、計測は一瞬で終わるのでありがたいですw


自分の、自作機で計ってみたところ、グラフィックスが0.2、ゲーム用グラフィックスが0.1
下がっていましたorz
まさかのスコアは、5.2から5.1にダウンorz
ちょっとショックですw

ぜひ、試してみくださいw


では、これで終わります。

[edit]

根室に行ってきた 

どうも、noborikawaです。

今回は、土曜日に根室に行ってきたので報告ですw
なぜ、根室に行ったのかというと来年3月で廃止になる花咲駅にいったからですw

最初は、花咲駅だけの予定だったんですが廃止になりそうな駅もついでに訪問しましたw
しかしさらに、木造駅舎のある駅も訪問しておこうということで6駅を訪問しましたw


今回行った駅は、上厚内駅、上尾幌駅、茶内駅、初田牛駅、昆布盛駅、花咲駅です。
前半3駅は、木造駅舎目当てで、初田牛駅と昆布盛駅が廃止になりそうな駅ということで
訪問してきましたw
特に初田牛駅は、秘境駅ランキング11位ということでかなり秘境度は高いですw

あまり撮る時間は、なかったんですが風景が良い駅が多くて良かったですw
後は、廃止になる駅で行ってないのは、金華駅と鷲ノ巣駅だけなので早く訪問したいですw


では、これで。

[edit]

