01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

東追分駅に行ってきた 

どうも、noborikawaです。

今回は、廃止前に東追分駅に行くことが出来ました~。
訪問するのは、2回目です。
前回の訪問記事がありましたw
http://noborikawa290.blog.fc2.com/blog-category-16.html

今回、訪問した時は天気は快晴とは行きませんでしたが晴れたので良かったですw
前回はどんよりした天気だったのでw

ちなみに、カメラを構えた先客の人もいましたw
といっても挨拶ぐらいしかしませんでしたけどねw

あと、東丘踏切の風景も撮ってきましたw


まずは駅から。


ホーム側の空が綺麗だったので撮影。
やっぱり晴れていると、空が広く感じますねw


駅からの、草原の風景。
ちなみに前に訪問した時の写真は、黒い雲が写っていますw


駅を出ようとしたら、警報機が鳴ったので撮影w


では、次は東丘踏切ですw


高い建造物が、電柱しかありませんw
写真で見た時も、綺麗だなと思っていましたが実物はもっと綺麗でした~。


踏切を超えたところで撮影。
見事に地平線が、見えますw
最高ですw

標識が、ポツンと建っているだけでほかは一面、雪と空の世界となっていますw
一応、遠くを見ると電柱が見えますけどねw


では、これで終わります。
お疲れ様でした、東追分駅・・。

[edit]

東久根別駅(2013年9月22日訪問)  

どうも、こんばんはw

今回は、引き続き江差線の東久根別駅の紹介です。
終点の五稜郭駅に結構、近づいてきましたw

住所:北斗市久根別1丁目
駅舎


駅舎内


駅名票


駅全体


駅前


五稜郭駅管理の無人駅。
住宅街のど真ん中にある駅ですね。

駅舎は、貨車を改造した駅舎です。

駅前を見ると、マンションが多く立ち並んでおりこの駅は「東」が付いているのに
久根別駅よりも、人が多そうに見えますw
駅舎は、久根別駅のほうが木造駅舎なのでしっかりとしているんですけどねw

では、これで。

[edit]

久根別駅(2013年9月22日訪問)  

どうも、こんばんは。

最近は、ずっと艦これをやっていますw
今日は2-3の、東部オリョール海をクリアできましたw
いよいよ難関と言われている沖ノ島海域に、進むところですねw

今回は、久しぶりに駅の話題ということで久根別駅の紹介です。

住所:北斗市久根別2丁目
駅舎


駅舎内


駅名票


駅全体


駅前


駅舎は、古い木造タイプ。
ポストや、自動販売機がおいてあってレトロな雰囲気でいい感じですw

周辺は、多分広い住宅街となっていますw
すいませんがここに訪問したのが、約2年前なのであまり覚えていません。。。

では、これでw

[edit]

春休前に購入したもの 

どうも、noborikawaですw

相変わらず、艦これをやっていますw
今日は、1-4の南西諸島防衛戦をやっとクリアできましたw

さて、本題へと移りましょうw(殴
今回は、前日の記事で書いた通り春休前に購入したものを書いていきたいと思います。
まずひとつ目はこちら。


なんだこれは。。。と思った方もいることでしょうw
これは、マウスのスイッチです。

実は、前に行っていたんですが自作1号機のマウスとして使用していたlogicool m500が
チャタリングを起こしてしまったのでこのマウスに付いているスイッチを移植しようと
思いつき購入しましたw

本当は、2個だけでも良かったんですが同じくチャタリングを起こした方も直そうと思い
4個購入しましたw


もう一つは、購入したわけではないんですが提供されたものですw


softbank製の、無線lanです。
ついに無線lanが、手に入りました~。

元々は、購入しようと思っていたんですがsoftbankのプロバイダに入った方が安いとのことで
提供されました。
使用料金も、今までと比べてもあまり変わらないとのことなので良かったですw


結果は、無事に使うことができました!
最初はちょっと心配でしたけどねw

これで、2階にあるacer製のpcも使えるようになりました!
自作1号機は、無線lanの子機を購入しないとまだ使えませんけどねw

今度、買ってこようと思いますw


では、これで終わります~。

[edit]

春休み突入! 

お久しぶりです、noborikawaですw


今まで、テストや課題が多く大変な日が続いていましたがようやくやることを
全て終えることができました~。
現在は、春休みとなっていますw

やっぱり、学期最後の時期は忙しいのかもしれません。。。
実は、基本情報技術者試験の午前免除も勉強していたのでそれのせいもあるかも
しれませんw
午前免除は、無事に合格できましたw
これからが本番の午後試験は終わっていませんけどねw

ちなみに、春休みに突入してからは艦これというゲームにはまっています。
話題になってきたのは最近だと思いますw
サービスが始まったのは、2013年なので知らない頃に話題になっていたかもしれませんw
これほどゲームにはまったのは久しぶりで、朝からずっとやっていますw

明日から、春休み前にあったことを書いていきたいと思いますw
もう少しで廃止になる駅も書いていきます。


では、これで。

[edit]

