05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

自作1号機のスペック  

どうも。

では、早速自作一号機のスペックを紹介しています。





OS:Windows 8.1 pro 64bit
ケース:G-GEAR(ツクモ製)
マザーボード:ASUS P5K PRO
CPU:Core 2Duo E7300(2.66GHz)
CPUクーラー:SCYTHE 手裏剣 rev.B
メモリ:GREEN HOUSE 4GB(1GB PC2-5300×4)
電源:恵安 KT-450PS
HDD:Western Digital WD2500 250GB、WesternDigiztal WD400 40GB
ドライブ:LITEON スーパーマルチドライブ IHAS524-T27
ディスプレイ:Acer P235H 23インチ
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8600GT
サウンドカード:オンボード
ファン:ENERMAX APOLISH BEGAS 12cm、メーカー不明 12cm
マウス:Logicool m500
キーボード:Fujitsu KB-312

引っ越す前と比べると、かなり変わりましたねw

まずcpuが、core2duoになったことだけでもかなり良いスペックになりました。
メインpcの、lenovo g550よりもよくなりましたw

メモリもDDR2のものが使えるようになりました。
メモリの、ヒートシンクはかっこいいですw

HDDは、WD製のものを2つ使っています。
40GBをos用、250GBのものをデータ用として使っています。
本当は、SSDがほしいんですけどそれは後々に作るハイスペックpcまで我慢ですw

ディスプレイは、今までバックライトが切れていたAcerの23インチのものが、何故か復活していたので
また使い始めることにしましたw
DVIで、接続しています。



ファンなんですが、このように前面下に光が回転するファンを入れることで自作らしくなりましたw
後ろにも光るファンが、ありますがこれは元から付いていたものです。

キーボードは、今のところはkb312ですがそのうちalpsクリーム軸のfilco zeroにしたいですw



裏の、バックパネルは自作しましたw

ちなみに、2GBなのに64bitになっていますがこれは後に4GBに増やす予定なので64bitにしましたw
でも、今の状態でも十分満足しているので別にいいかなとも思っていますw

では、これで終わります~。

[edit]

« 新自作2号機の紹介  |  自作1号機が、一番いいスペックになったw »

コメント

おおw
なかなかのスペックですね
Windows8.1でこのスペックならサクサクでしょう
次はクアッドコア狙いですねw
つい最近クアッドが中古市場で3000円くらいになっててびっくりしました。

山桜 #- | URL | 2015/06/26 06:45 * edit *

山桜さん
結構、軽いですw
やっぱり、core2 duoがいい仕事をしてくれているんだと思いますw(殴

クアッドコアですかw
でも、今の状態でもかなり満足していますw
メモリを4GBにすれば、もっと早くなりそうですしw

noborikawa #mtzk.Mfo | URL | 2015/06/28 10:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noborikawa290.blog.fc2.com/tb.php/123-d52abb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

