06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サブpcのスペック紹介 

どうも、nborikawaです。

今回はサブpcのスペックを紹介したいと思います~。

購入は2012年の夏か秋頃です。。。
あまり覚えていません。。。店はpcnetとそこは覚えているんですけどねw

ではスペック紹介です~。


メーカー:TOSHIBA Satellite J60 146C/5
OS:WindowsXP professsional SP3
CPU:CeleronM 1.46GHz 1MB
メモリ:1GB(512MB pc-4200×2)
HDD:日立 40GB
ドライブ:TSSTcorp DVD-ROM&CD-R/RW
ディスプレイ:15インチ 1024×768
マウス:TOSHIBA IPCZ048B

この写真じゃ分かりにくいですがとても分厚いですw

元々は現在のメインpcを買う前はこのモデルの少し下を使っていましたw
それが当時では軽いと思って、これを買った当時もあまり知識はなかったのでこのpcを
買ったんだと思いますw

視覚効果をすべてにチェック入れていたときはかなり重くて、時にはフリーズしたときもありましたが
数項目を無効にしたところ、かなり早くなりましたw
見違えるくらいですw

マウスはたまたま同じメーカーのマウスがジャンクで売られていたので同じにしてみました~w
あんまり意味は無いんですけどw

キーボードはノートにしてはかなり良い打ち心地です。
lenovoは普通ですがたまに認識しないことがありますorz
別に故障ではなく仕様とのことですがあまり良いものではありませんorz
lenovoのキーボードがTOSHIBAのキーボードだったら最強ですw

winXpのサポートが今年で切れるそうですがどうしましょうかね・・。
ウイルス対策ソフトがあるので自分はそのまま使う予定ですがどうなるんでしょうか。。。

では、これで終わります~。

[edit]

« 木片でキーボードを修理してみた  |  Logicool M500 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noborikawa290.blog.fc2.com/tb.php/14-dc9264ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

