08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五稜郭駅(2013年8月19日訪問) 

どうも、noborikawaです。

今日は、五稜郭駅の記事を書いていこうと思います。
これで江差線が、いさりび鉄道に変わる範囲は全て書き終わりましたw


住所:函館市亀田本町64番16号
駅舎


駅舎内


駅名標


駅全体


駅前


1911年に開業した駅。
旧亀田市の中心駅です。
なので、住所にも亀田と付いていますね。

ここから江差線と分岐しています。

駅舎は、中心駅だったためかとても大きいですw
ちなみに、今の駅舎は2011年8月5日に外装がリニューアルされたものとなっています。
駅名の文字が、星型になっています。

それまでの駅舎の画像は、撮ってないので調べてみてくださいw(殴

あと、駅前も広いですw
写真には、写っていませんがコジマ電気が目立っていますw


では、これで。

[edit]

« 廃駅と北海道新幹線  |  金華駅(2016年3月12日訪問) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noborikawa290.blog.fc2.com/tb.php/172-94a30502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

