06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

廃駅と北海道新幹線 

どうも、noborikawaです。

いよいよ、明日は北海道新幹線開業の日ですね~。
北海道新幹線が走る日が決まったのはいつだったんでしょうか・・w

2013年8月に、新函館北斗駅に変わる予定の渡島大野駅に訪問してみると何やら
大規模な工事をやっていて何だ?と思っていたら、ここが新幹線の駅になるんだと知りましたw
本当は、もっと前にやっていたはずなんですけど忘れましたw
その頃は、まだ先だと思ってたんですけどねw


新幹線が開業するのは、うれしいんですが今日で廃止になる駅もあります・・。
東追分駅、十三里駅、鷲ノ巣駅、花咲駅、上白滝駅、旧白滝駅、下白滝駅、金華駅の8駅は
今日で、廃止になります。

半分は、石北本線の駅という。。。
白滝シリーズも、白滝駅を残すだけとなりシリーズとは言わなくなるでしょう・・。

東追分駅


十三里駅


鷲ノ巣駅


花咲駅


上白滝駅


旧白滝駅


下白滝駅


金華駅



今までお疲れ様でした。

そして、さようなら・・。

[edit]

« 鷲ノ巣駅(2015年12月12日訪問)  |  五稜郭駅(2013年8月19日訪問) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noborikawa290.blog.fc2.com/tb.php/173-bffaa61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

