01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

木片でdvdドライブを無理矢理、固定してみたw 

どうも、noborikawaでございますw

前回の挨拶の記事からいきなり謎のタイトルの記事ですw
「何言ってるの?w」と思われた方も多いでしょうw

実は去年の12月にジャンクで奇跡的に105円でジャンクpcを購入できたんですがそのpcの5インチ
カバーがありませんでした。

そこでドライブを入れようかなと思いましたがネジでは止めることが出来ないというw
これに付いてたものじゃないと止めれないという仕様でしたorz

べつにそのままでも良いんですがこれだと外観がイマイチだし埃が入るかもしれないということで
無理矢理にでも固定しよう!ということで写真のドライブの上下に木片をいれて頑張って固定
してみることにしましたw



まずはドライブの上下の隙間の長さを測り、木片を同じサイズに切ります。
ほんの少しだけ長く切ったほうが後で調整できるので確実ですw

地味な作業なので意外と疲れますw
自分は次の日に腕が筋肉痛になりましたw

木片を切ったらドライブとの隙間に木片を無理矢理入れ込みますw
上手くいえばこんな感じになります!


因みに自分は下が空洞なので下も木片で強度を完璧にしましたw


これで完成です!
上手くドライブを無理矢理固定することが出来ましたw(殴

外観もケースの色にあっておりなかなか良い感じになりましたよ~。

これで4号機目が完成しました~。
うーん、でもこれは自作機と呼んでも良いんでしょうかね・・?
掃除はしましたけどほとんど組み立てなどはしてないんでw
ここは4号木とでも呼んでおきましょうw(死

このpcには今までスペック不足?で入れられなかったlinux mint cinnamonを入れる予定です。
cpuはLGA775なためか問題なくインストール画面まで行くことが出来ました~。
本当はwin8 preview版を使いたかったんですが数日前にライセンスが切れていたので使えませんでしたorz

詳しいスペックなどはもう少し後にしておきますw
まだトップページも立ててないんでw

では、この辺でさようなら~。

[edit]

« I-Oパネルを自作してみた  |  始めまして! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noborikawa290.blog.fc2.com/tb.php/2-79db24bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

