01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

自作4号機のスペック 

どうも、noborikawaです。

自作4号機にosを入れたのでスペック紹介です!

osはlinuxmint cinnamonを入れてみました。
今までのsocket478だとフリーズしたりバグが起きてたので全く使えませんでしたが
これはlga775なのでやっと使えるようになったという。。。

ではスペックです。

OS:Linuxmint13 cinnamon
ケース:systemGIGA製
マザーボード:GIGABYTE GA-8S661FXM-775
CPU:Pentium4 630 3.00GHZ 2M
メモリ:1GB(予定)
電源:AOpen AO250-09TN 250W
HDD:Seagate 61GB
ドライブ:TOSHIBA DVD-RW
ディスプレイ:BENQ FP-531(兼用)
マウス:ForYou FMU-SPl-PW
キーボード:IBM 5576-B01


例のドライブを木片で固定したやつですw

初のLGA775ですがメモリスロットが2つしかなくさらにデュアルチャンネルも対応していませんでしたorz
スロット数はまだしも、当時ならデュアルチャンネルは当たり前で
対応していたのでちょっと予想外でしたねw
でもマザーボードとcpuと電源とケースで105円なので文句はありませんw

実はHDDは他のパソコンのHDDをフォーマットして使用していますw
買うお金が無いので・・w
61GBもあれば満足ですw
でも、もしかしたら13.6GBのHDDにするかもしれませんw

ディスプレイなんですが数が足りなくなっているので他の自作機と兼用していますw
D-subで15インチと万能なのでw

では、これで終わります~。


[edit]

« 自作1号機のスペック紹介  |  I-Oパネルを自作してみた »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noborikawa290.blog.fc2.com/tb.php/5-2b867c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

