05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

メインpcのスペック 

どうも、noborikawaです。

今回はメインpcのスペック紹介をしていきたいと思います~。

メインpcは自作ではなく普通のメーカー製のpcですw
自作pcだと、電気代がかかってしまうのでノートを良く使っていますw



メーカー:Lenovo G550 2958MFJ
OS:Windows7 HomePremium
CPU:Celeron DualCore T3500 2.10GHz
メモリ:4GB(2GB pc8500×2)
HDD:日立 160GB
ドライブ:TSSTcorp スーパーマルチドライブ
ディスプレイ:15.6インチ 1366×768
マウス:Acer MG-0919

購入は2010年12月。ハードオフで購入ですw

usb機器は出来るだけつけないようにして、マウスも無線化でシンプルな感じにしていますw
前はusbハブをつないでそこからusbメモリなどを繋いでましたが
邪魔になってきたのでやめましたw

このpcは元々のメモリは1GBしかありませんでしたがそれだと流石に重かったので
2GBにして、さらに4GBにしました。
1GBと2GBの違いは感動ものでしたw
2GBと4GBの違いはよくわかりませんでしたけどw

元々は有線マウスだったんですが無線マウスを使っているうちに有線には
戻れなくなってしまいました。。。
自作1号機のm500は元々はメインpcで使っていましたw
いつかはm705rにしたいですw

因みに購入してから3年たっていますが実はちょっと嫌な予感はしていますw
去年の6月ごろにAntivirus Security Proという偽セキュリティソフトにやられました。

それはまだ削除できたのでまだ良いんですが最近になってから
HDDから少し変な音が出ています。。。
CrystalDiskInfoではまだ正常ですがそろそろかもしれませんorz

では、これで終わります~。

[edit]

« 初の711系  |  絶対に爪が折れないlanケーブル!? »

コメント

SSD換装してみては?

こんばんは!

メインPCはノートパソコンだったんですね!
異音がしているのもメインPC・・・怖いですね 怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

私もノートパソコンを所持していますが、SSDに換装してサクサク
動くようになりました。 これを機にSSD換装してみてはいかが
ですか?

偽セキュリティソフト多いですね~「削除してくれ」ってよく頼まれます。
ネットで調べれば削除方法、解るんですけどね(^_^;)
あとアダルトのポップアップとかで困ってる人も多いです。

Nitto-GT #- | URL | 2014/01/31 00:43 * edit *

No title

Nitto-GTさん
こんばんは~。

3年使っているので寿命なのかもしれませんねorz

ssdは今はお金が無いので買えませんw
憧れなんですけどね・・w(蹴

偽セキュリティソフトがインストールされたときは本当に突然だったので焦りましたが
調べたら意外とあっさり削除することが出来ましたw

noborikawa #ExVaQSyg | URL | 2014/01/31 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noborikawa290.blog.fc2.com/tb.php/9-db332d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

